[交通ユニオン]10・30東京総行動報告

2020年11月4日

 [厚労省前行動]

薬害C型肝炎訴訟原告団厚労省前行動には50人ほどの参加者でした。総務省前のスタート集会が予定より早く終わり、厚労省前行動は若干余裕もありよかったです。東京全労協の寺嶋事務局長の他、連帯あいさつでは労契法20条裁判で最高裁で勝利判決を勝ち取った郵政の仲間からも今後の闘いの決意も示されました。みなさんありがとうございました。薬害C型肝炎訴訟に於ける本人尋問が淡々と進行中ですが、来年には判決を迎えることになろうかと思います。今後ともご支援をよろしくお願いします。

[東京福祉大学前行動]

この日、大学生の姿が殆ど見られませんでした。まだ、リモート授業が継続中なのでしょうか。

参加者約60人でした。主催者あいさつでは東京全労協・寺嶋事務局長、連帯のあいさつでJAL争議団、シグマデック争議のなかまユニオン・有田さん、それぞれありがとうございました。駆けつけてくれた弁護団の指宿さんお疲れさまでした。